作品のたまご

- 思いつくままいろいろと -

よいモノは良い

いつも使っているカバンがくたびれてきました。次はどんな感じにしようかなとあれこれ考えましたがやっぱりこれ、須田帆布の「ハコハコトート」 シンプルなデザイン。 表と中の色が違って、持ち手のつなぎ部分が中の色と一緒という色の配分がまたいい感じで…

クリアしないといけないことがいっぱい

KUDE LIFE もそろそろ気合いを入れないとあっという間に秋季期間に入ってしまいました 今後の進め方の目安になるように課題の目次を作って、取り組み中やクリアした報告など順次リンクを貼ってみます

ただいまはてな

9月に入って急激に涼しくなってきました。 今年は自然災害も多くて、まだまだ大変な思いをされている方もたくさんいらっしゃるかと思います。本格的に寒くなる前になんとか復興の目処がつけばと願っています。 ところで、しばらくお休みしていた“はてなブロ…

note始めました

いろいろ試してみたくて piece of cake の “note”というサービスを使ってみます。 しばらくこちらはお休ますが、また良いアイデアが浮かんだときは復活したいと思います。 新しい方もよろしくおねがいします。 https://note.mu/gamboge07

KUAD no KUDE

美術館第2弾

久しぶりの休日

長いおやすみでした

お菓子の誘惑

お正月はついつい食べ過ぎてしまいますね この3日間でぷくぷくになったようです

2017年が始まりました

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします

始めなければ…

期限が迫っているものがいろいろあって 早く始めなければいけないのですが ついつい関係ないことをしたくなります

新・映画鑑賞のお供

久しぶりに映画館へ行ってきました

コードの問題

日常用とデザイン用 ハードディスクにプリンター もうコードがごちゃごちゃです。

電車三昧

さて、岐阜でフラッグを見たあとは第2の目的「とにかく電車に乗る」同行者の相方が「観鉄」のため、たくさん電車に乗りました。ミラクルエース|岩田のぼる BLOG 『棒が歩けば犬が笑う』私自身は特別電車に思い入れはないのですが一緒にうろちょろしていると…

ちょっと一息

ひととおりフラッグを見て歩くと結構時間がかかりそろそ足も疲れてきます。そこで、昨年お友達に教えていただいたワンちゃんスタッフのいる喫コーヒーかまたへ。階段を上がると入り口のドアまでお出迎え。大歓迎してくれます。席についてもガンガン遊びに来…

東海地方への旅

FLAG ART EXHIBITION IN GIFU を見に行くついでに東海地方の旅へ出ました。今年も興味深い作品が満載!!最優秀は石浜ルミさんの「緑のカーテン」綺麗な作品でした。http://www.soho-japan.co.jp/flag/exhibitors/pdf_2015/03.pdfおかげさまで、私の昨年の作…

スーパームーン?

昨日のスーパームーンはご覧になりましたか?うっかり見逃してしまいましたが翌日も綺麗なお月様です!月といえば…有山じゅんじ「今夜はカキ色の月が」 bar moonshine - YouTube

ある晴れた日に…

梅雨の合間の晴れた日に 相方の昔からのお友達が遊びに来てくれました あっちこっちうろちょろしていたのですが 電車好きな男子チームの最終目的 カシオペアを見に上野へ とりあえず電車も撮ってみましたが 駅の中には興味深いものがいっぱい 普段目にしてい…

もう7月

梅雨の季節スッキリ晴れたお天気が恋しいです。

ベルギービールウイークエンド

5月初めの福岡から始まって現在は大阪と全国横断中の| BELGIAN BEER WEEKEND 2015 横浜開催に参加した時のレポートをお伝えします。 この日は今にも雨が降りそうな曇り空。 横浜は山下公園での開催なのでチョット心配しましたが、天気予報では晴れてくるとい…

かずぼるライブ in 墨田

ネパール地震チャリティーイベントに出演のかずぼるを見に 墨田区にある表現スペース4へ行ってきました。 ライブの前には併設されているカフェで腹ごしらえです。 スリランカとマレーシアのワンプレートカレー。 辛い!けどおいしい。 さあ、いよいよライブ…

大阪への旅 〜 一日目

大阪へ向かう楽しみの一つは、何と言っても駅ナカで買う食べ物! まずは 1F の「銀座のジンジャー」 ジンジャーシロップのお店です。 スタンドではシロップ入りの飲み物が注文できて、これがまた美味しい。 今回は柚子味とカフェラテを注文。 カフェラテはほ…

念願のお店

以前から行きたかった「スンドゥブチゲ」のお店に行って来ました。 ご飯は五穀米と白米が選べて、チャプチェとキムチ、韓国海苔もついてきます。 しかし… メニューで気になったのが「スンドゥブトムヤンクン」??? 韓国なのかタイなのか? 気になったので…

5月突入!

5月になりました。 陽射しがきつくなって来ましたが、植物がイキイキしてきて 気分もよくなってきますね。 そろそろ構想を練っていたものを形にしていかないと。 出来上がりを乞うご期待!!

もっと美味しくいただくには…

あれ食べたいな?これも食べたいな。 お腹が空いている時に買い物をするとイロイロ買ってしまいます。 家に帰って作ってみると… これはワインなしには!! ということで、急遽買いに行ってもらいました。

STEP OUT !

学生時代からのお友達、佐藤悦子さんがフォトグラファーとしてグループ展に出展しています。 STEP OUT! New Japanese Photographers(赤鹿麻耶 飯沼珠実 石川和人 他) | IMA CONCEPT STORE | IMA CONCEPT STORE 影の扱いが最高です。 5月24日までIMA CONCE…

ラスカルの歌を思い出します

白詰草漢字ではこにように書くのですね。カタカナで書くより綺麗な感じがします。近所に沢山咲いているところがあって、冠などを作りたくなってきます。子供の頃はよく作ったのですが、今の子供達はどうなんでしょうか。白詰草といえば一番はじめに思いつく…

簡単キーマカレー

キーマカレーを食べる時、オレンジジュースで炊いたご飯で食べる時美味しいよと教えていただきました。 ほんのり甘いご飯とカレー。相性バッチリのようです。 今日はカレーも甘口にしたのですが、もう少し辛くてもいいかもしれません。

青空カフェ

お天気のいい休日は緑に囲まれてゆったり過ごしたいですね。 自転車で少し足をのばすと、まだまだ訪れたことのない公園や緑地があります。 そして最近気付いたのですが、ウチのご近所は結構なスイーツ天国みたいで 美味しいと評判のケーキ屋さんが沢山ありま…

かわさきアジアンフェスタ

今日は良いお天気になって良かったです。 「山口もこ・岩田のぼる」出演のライブを見に川崎へ行って来ました。 今回はアジアンフェスタということで、大好きな Zee Avi の Kantoi が演奏されたので嬉しかった。 演奏を聴いた後は、アジア屋台へ。 韓国:トッ…