作品のたまご

- 思いつくままいろいろと -

虹の会終了!

先日3月9日に「第24回虹の会展」が無事終了しました、ありがとうございます。

徹夜明けの搬入から6日間、あっという間に過ぎて行きました。

そこでちょっと、展示の様子などを振り返ってみたいと思います。

まず会場となりました「アートガーデンかわさき」

f:id:gamboge07:20140309092700j:plain

仲間内では、密かに「八つ橋アーケード」と呼ばれて話題です。

こちらを入って行くと、正面に虹の会の垂れ幕が見えてきます。

f:id:gamboge07:20140309092742j:plain

三階へ上がるとすぐに入り口です。

奥には作品がちらっと見えてきました。

f:id:gamboge07:20140309100754j:plain

中に入ると油絵の匂いがほのかにただよっています。

f:id:gamboge07:20140309100812j:plain

総勢45名・出品数は100を超えて見応えたっぷりです。

絵画が中心の会ですが、数名は立体やレリーフを出展しています。

かく言う私も絵画ではなく布を使って染めたり縫ったりの作品を出展しました。

f:id:gamboge07:20140306104439j:plain

アップで見るとなやら怪しげな感じですが・・・

全体を見てもやっぱり怪しいです。

f:id:gamboge07:20140309102611j:plain

Jungle Boogie

2500mm×1000mm

制作過程もまた次回アップしたいと思っています。

その日の帰りは、なぜか鉄ちゃんたちに連れられて、ダイヤ改正で定期運行を終了する「寝台特急あけぼの」を見て帰りました。

f:id:gamboge07:20140309210911j:plain

f:id:gamboge07:20140309211045j:plain