作品のたまご

- 思いつくままいろいろと -

大阪への旅 〜 一日目

f:id:gamboge07:20150506092917j:plain
 
大阪へ向かう楽しみの一つは、何と言っても駅ナカで買う食べ物!
 
まずは 1F の「銀座のジンジャー」
ジンジャーシロップのお店です。
スタンドではシロップ入りの飲み物が注文できて、これがまた美味しい。
今回は柚子味とカフェラテを注文。
カフェラテはほのかに生姜の味がしましたが、柚子味は喉にク〜っと来る、生姜好きにはたまらない味です。
 
ジンジャードリンクでひと息ついた後はB1の「豆狸」のおいなりさんへ。
車内でも食べやすいのでよく買いに来るのですが、ゴールデンウイーク中とあって長蛇の列。
ちょっと躊躇してしまったので代わりのものを探しにうろちょろと…。
そしてこちらにたどり着きました。
 
 
生ハム&チーズのお店のようです。
最近出来たのか?今まで見つけることが出来なかったのか?始めてのような気がします。端のほうにあるからでしょうか、お店もすいていてゆっくり検討出来ます。
美味しそうなチーズやハムが並んでいる中にサンドイッチを発見。即購入です。
出発まで時間があったので、同じB1の「DripMania」横にあるびゅうスクエア待ち合わせ場所へ。
テーブルもあって結構便利です。
そして、このサンドイッチが美味しい!今度はチーズや生ハムも買ってワインと一緒に食べたいです。
 
そうこうしてるうちに出発時間です。
車内ではしっかりフロアガイドをチェック。次はどこへ行こうかな。
f:id:gamboge07:20150506100536j:plain