作品のたまご

- 思いつくままいろいろと -

乙女とウォーホル

今日から東京都美術館で開催されている「ベラドンナ・アート展」へ行ってきました。絵画だけではなく、立体作品・アクセサリー・ドレスなど色々な作品がぎっしり詰まった面白い展覧会です。

第10回記念ベラドンナ・アート全国美術公募作品展

http://www.beladonna-art.jp/news/

同時開催でアモーレ銀座515号室で小作品展も行われています。以前ブログに書いた、あの不思議なエレベーターがあるところです.
乙女のぎゃらりぃ - 作品のたまご

前回伺った時のように小さな作品がいっぱいでした。ギャラリーの人がいらっしゃるので、いろいろ質問してみたら楽しいかもしれません。

今日はせっかく上野公園へ行くのだから、東京都美術館からアモーレ銀座515号室へ行く間にのんびり散歩でもして動物園にも行っちゃおうかなと思っていたのですが、あいにくのお天気と修学旅行や課外授業らしき学生さんでいっぱい!あまりウロチョロすることができませんでした。

そこで思い立って、以前から行きたかった「アンディ・ウォーホル展」へ。雑誌などで見たことはあったのですが、実物を見るとやっぱり違いますね。有名人をモチーフにした作品では"アレサ・フランクリン"、"絶滅危惧種"なんかも良かったです。

入り口にはウォーホルがペイントしたBMWが置いてあって、写真撮影が出来ます。

f:id:gamboge07:20140418142805j:plain

会期は5月6日まで。ポップアートの定番ですが面白いですよ。

アンディ・ウォーホル展:永遠の15分 | 森美術館