作品のたまご

- 思いつくままいろいろと -

トムヤンクンヌードル

日清カップヌードルでトムヤンクンヌードルが発売されました。これはぜひとも食べてみなくてはと思っていたのですが、ネットのニュース等を見ると人気のため品薄になり一時販売中止になっているようです。

がっかりしながら買い物に出かけ、もしやと思いつつラーメン売り場へ行くと

ありました!!

・・・ん、でもなにかちがう?

こちらはタイから輸入したもののようで仕様が違います。カップのところはタイ文字で書かれていて、ふたは日本語。

とりあえず購入してみました。(一緒にミンスドポーク味も購入)

f:id:gamboge07:20140425135310j:plain

カップヌードルのページを見ると

クリーミーで濃厚な本格的なトムヤムクンスープが特徴です。

とありますが、こちらはサラッとしていてめっちゃ辛い!!でもおいしいです。

あとは日本製が復活するのを待つばかりです。