作品のたまご

- 思いつくままいろいろと -

MAY12 シロタ画廊

本日最終日でギリギリ間に合ったのですが、虹の会でお世話になっているお二人がグループ展に出展されているので行ってきました。

May 12 上杉道子 緒方かおる 大里早苗 黒沼輝野 2014年5月12日(月)-5月17日(土)

よいお天気でしたが、風が強い!!銀座のシロタ画廊に到着したころには、髪はバサバサ、その上日差しがきつくて汗ダラダラ、悲惨な状態でした。

そんな中、いつもの笑顔と冷たいお茶もいただけてホッと一息。

作品のお話もいろいろ聞かせて頂けて楽しかったです。

お一人はちょうど不在で了解がとれなかったのですが、こちらは快く了解していただき作品の写真をパチリ。

f:id:gamboge07:20140517225628j:plain

実物はもっと迫力があってしかもキラキラしてます。不思議な世界ですごく好きな作品です。

さて、お客さんも次々こられて作家さんの独り占めも申し訳ないのでそろそろ画廊はこのへんで。次なる目的地へ出発です。

銀座に来たら必ず寄るところが各地のアンテナショップ。今日は山形県オランダせんべい沖縄県泡盛とサーターアンダギーを購入です。

山形でどうしてオランダ?っと思ったら

命名の由来は庄内平野の水田風景がオランダの景色に似ていたことと、地元の方言で「私達」を「おらだ」と言うことから名づけられた。(wikipediaより)

スーパーでも人気商品だそうです。

f:id:gamboge07:20140517224718j:plain

地方の味お楽しみついでに、近所のスーパーで「岩手より直送〜ビビン麺」も購入。身も心も満腹な一日でした。