作品のたまご

- 思いつくままいろいろと -

濃〜い一日

f:id:gamboge07:20150419074733j:plain
 
 
お友達のご招待を受けて「ベラドンナ・アート展」へいってきました。
 
絵画・オブジェ・人形など個性的な作品がズラリと並んで、独特な雰囲気がある展示です。
22日まで開催されていますので、気になる方はぜひ!
 
 
f:id:gamboge07:20150419075746j:plain
第11回 ベラドンナ・アート展
2015.4.18〜22
9:30〜17:30(入場は17:00まで/20日(月)は休館日)
入場料:500円
 
 
 
上野公園に行ったついでに、ちょっと気になってた大アマゾン展に寄り道です。
 
f:id:gamboge07:20150419083533j:plainf:id:gamboge07:20150419091725j:plain
 
化石と剥製?の展示でした…
ちょっと期待していたものと違ったのですが、最後の映像コーナーでのナマケモノの水泳にはビックリです。
 
 
そして、午後からはライブを見るために鎌倉へ。
 
f:id:gamboge07:20150419084703j:plain
 
時間はたっぷりあるので、まずは鶴岡八幡宮でお参りです。
お参りの後境内をお散歩していると、天然記念物が…
 
f:id:gamboge07:20150419084717j:plain
名指しされてしまいました。
 
そしていよいよライブ会場の欧林堂ギャラリーサロンへ
 
f:id:gamboge07:20150419085138j:plain
 
"有山じゅんじ上田正樹に中西康晴ぼちぼちいこかライブ2015"
1部と2部に分かれ間にティータイムがあるなんともお上品な形式です。(ティータイムには、小さなパウンドケーキに紅茶とちょびっとワインが出ます)
久しぶりのぼちぼちいこかライブは最高でした。
 
ひとり留守番の彼はすっかりご機嫌ナナメです。
f:id:gamboge07:20150419091239j:plain