作品のたまご

- 思いつくままいろいろと -

久しぶりの休日

 

 

グループ展が終わってあっという間に3月も最終週です。この2週間は時間ができたらやりたいと思っていたことを思いっきり満喫しました。

まずは散髪から
以前はロングに矯正をかけたヘアスタイルだったのですが 、そろそろショートにしたいけどクセがあるしなあと迷っていたところたまたまネットで見かけたOIKEMOTOKIさん。まさしく、私が求めていた感じ!とすぐさま予約。優しく丁寧で、いろいろ相談にものってくださるとってもステキな方でした。それからずっと通っています。

OIKEMOTOKI – (オオイケモトキ)「くせ毛カット」の得意な美容師 – オオイケモトキ official web site

スッキリした髪型で次に向かったのが東京国立近代美術館


 

『没後40年 熊谷守一 生きるよろこび』シンプルな作風が好きです。

豊島区に常設の美術館があるようなので、そちらにも行ってみたいですね。

 

豊島区立 熊谷守一美術館

 

熊谷守一展のあとは所蔵作品展へ。同じチケットで入場できて見所も満載。

 

 

お天気もいいのでお散歩がてら工芸館にも。

 

いろいろな作品を見て思いっきり充電できました。

 

次回は森美術館の「レアンドロ・エルリッヒ展」です。