作品のたまご

- 思いつくままいろいろと -

美術館第2弾

f:id:gamboge07:20180331221507j:image

 

 

先週に引き続き美術鑑賞です

レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル | 森美術館 - MORI ART MUSEUM

体感できる美術展のようで、興味津々で行ってきました。

 

1番気になっていたのが

《雲》
f:id:gamboge07:20180331222456j:image

平面を重ねた時の面白い見え方、自分の表現方法にもヒントになりそうです。

 

その他いろいろ面白いものがあって、なかでも宣伝ポスターにもなっている《建物》。体感できる展示になっていて、参加してみても面白そうですが視点を変えて見るともっと面白いことに…。

理解しにくい作品もありましたが、迷わずばんばん写真に撮って、後で見てみると案外面白かったりします。

 

展覧会の後に展望台にも行ったのですが、さっきの作品の続きかな?と思うような景色に出会えました。

f:id:gamboge07:20180331225539j:image

 

最後はスイーツで締めて六本木ヒルズにお別れです。

f:id:gamboge07:20180331225549j:image